2011/09/11

カード紹介

カード紹介です。
紹介するアーティファクトが思いつかなかったので無色枠ということで。

【博麗神社】
タイプ:伝説の土地
博麗神社は幻想カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに1を加える。あなたが伝説のクリーチャーをコントロールしている場合、代わりにあなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
(4),(T),博麗神社から幻想カウンターを1個取り除く:あなたのライブラリーから、伝説のクリーチャー・カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

20110710 updated version


流石は東方Project最重要拠点。おおよそ土地とは思えない機能を持っています。
アドが取れるインスタントタイミングのサーチと言ったらその強力さがわかるでしょうか。サーチ先も伝説限定ではありますが東方MTGの性質上サーチ先は十二分に存在します。それにマナも普通に出るので土地枠で数えればデッキのスロットを圧迫しません。もちろんマナベースとして土地一枚分と考えるのは無理がありますのでそのところは注意が必要です。
しかしいくら強力といえど高速ビートの現環境では活躍の場はないようですね。次回一括はコントロール環境になるのが予見されますので、それなりに見るようになるんじゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿