2011/11/20

カード紹介

東方MTGカード紹介です。
今回はこちら。

【竹林の隠遁地、永遠亭】
タイプ:伝説の土地
竹林の隠遁地、永遠亭はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(2)を加える。このマナは、エンチャント呪文を唱えるためにのみ支払える。

20110930 updated version


エンチャント支援伝説土地。
なんだろうけども、タップイン以外デメリットのない五色地形としての使われ方のほうが多く、多色デッキには大概1枚入ってます。なので東方MTGで最も対消滅しているカードでもあります。私の体感ですが……。
勿論エンチャント支援部分も強力であり、今だと《境界の妖》境界の妖 (4)(W)(W)
クリーチャー - 妖怪
5/5
境界の妖が戦場に出たとき、あなたのライブラリーからエンチャント・カードを1枚探し、それを戦場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
あなたはあなたの墓地にあるエンチャント・カードを唱えてもよい。
20110930 updated version
のエンチャント再利用をより大惨事に演出してくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿