2011/06/12

カード紹介

カード紹介です。
今回はこちら。

【赤月の幻影、鈴仙・優曇華院・イナバ】
コスト:(3)(U)(U)
タイプ:伝説のクリーチャー - 兎・ムーンフォーク
P/T:3/3
赤月の幻影、鈴仙・優曇華院・イナバはブロックされない。
赤月の幻影、鈴仙・優曇華院・イナバがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分のライブラリーの上からカードを7枚、自分の墓地に置く。
(U)(U):赤月の幻影、鈴仙・優曇華院・イナバはターン終了時まですべてのカード・タイプを失う。

20110601 updated version


変わり種クリーチャー。変わり種過ぎてまったく見ません。
前の2つの能力は分かりやすいからよいとして、特筆すべきはやはり3つめの起動型能力。マナがある限り殆どのクリーチャー除去を無効にしてしまう圧倒的な除去耐性です。敵味方問わずライフを撒き散らかしながら凌ぐタイプのコントロールだとライフを気にしなくていい優曇華院はかなり適したフィニッシャーかもしれません。
ただ、素直にライフを削りきることで勝ちを目指すコントロールならば同じくアンブロッカブルで除去耐性のあるもっと優秀なフィニッシャー閉じた恋の瞳、古明地こいし (2)(U)(U)
クリーチャー - 妖怪
4/3
被覆
(1)(U):閉じた恋の瞳、古明地こいしはターン終了時までブロックされない。
20110601 updated version
がいるのでお呼びでないでしょう。

このうどんちゃん個人的にすごい好きなカードなのでなんとかして居場所ないかなーとかなんとか思うんですけどね。やっぱないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿