2011/03/06

カード紹介

カード紹介です。
今回はこちら。

【魔彩光の上海人形】
コスト:(2)
タイプ:部族アーティファクト - 人形
(T):あなたのマナ・プールに、魔彩光の上海人形が持ついずれかの色のマナ1点を加える。
(0):魔彩光の上海人形は、ターン終了時まであなたが選んだ色1色を持つ1/1の人形・アーティファクト・クリーチャーになる。

20110203 updated version


今でこそ多色土地が充実してきたのであまり見ませんが、非常に有効な多色支援マナ加速です。
マナファクトとして見ると召喚酔いの影響を受けるため若干テンポを阻害しますが、見方を変えるとソーサリー除去に耐性のあるクリーチャーです。そのままだとただの1点クロックですが、クリーチャー強化が豊富なデッキに入れたりすると意外なパフォーマンスを発揮したりします。
実際に私はそのクリーチャー性能を買って、Sanateras(白単ウィニー)に入れて使っていたことがあります。まあそれは私がマナ加速大好きなのもあるんでしょうけど……。
また"人形"というクリーチャータイプも重要で、部族として数少ない戦えるレベルに達している人形デッキには間違いなく4枚投入されるカードでしょう。ただ、人形デッキは基本的に全力展開しないと強くないデッキなので、今の環境だと辛いかなという気はします。
個人的には東方MTGのアーティファクトの中で最も好きなカードです。このカードのために描かれたイラストも非常に可愛らしくていかすので、是非一括をダウンロードして見てみましょう!それでデッキを組みましょう!それで対戦しましょう!

一括落とさなくても東方MTGカードコレクションで見れるけどね。Keisでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿