2011/03/20

カード紹介

カード紹介です。
今回はこちら。

【符の弐「坤軸の大鬼」】
コスト:(1)(G)(G)
タイプ:クリーチャー - 鬼
P/T:*/*
符の弐「坤軸の大鬼」のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの墓地にあるカードの枚数に等しい。

20110313 updated version


半分だけ絶滅の王。
実装前は「これ本当にいいのか?」と秘かに囁かれていましたが、結果としては全然問題なかったカードです。
と言うのも東方MTG環境には軽量ドローも有効なフェッチも乏しく、序盤に展開しようとしても墓地にカードが無いというのも多々ありますし、かといって墓地の肥える後半に出してもただでかいだけのバニラです。クロックパーミッションに居場所があるかと思いましたが、初動がこれでは即死しますし3マナダブルシンボルというのも相当につらい。
と、色々とよくない部分を挙げましたが、デッキによっては平気で20/20を越えてくるロマン溢れるクリーチャーでもあります。私は能動的に墓地を肥やせるデッキに入れておいて、おもむろに投げつける「死灰復燃」 (2)(B)(B)
ソーサリー
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚と、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。前者をあなたの手札に戻す。「死灰復燃」は後者にそのカードのパワーに等しい点数のダメージを与える。
20110313 updated version
のが好きです。20点とか入っちゃうと自然と笑みがこぼれちゃいますね。
他にも居場所はいくらでもあるクリーチャーかと思いますので、色々デッキを構築してみてください。そして対戦をしましょう!

にしてもポストタルモとか完全に思い違いやった、いやはや。Keisでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿