2011/05/01

カード紹介

カード紹介です。
今回はこちら。

【真髄の針】
コスト:(1)
タイプ:アーティファクト
真髄の針が戦場に出るに際し、カード名を1つ指定する。
選ばれた名前の発生源の起動型能力は、それらがマナ能力でない限り起動できない。

20110313 updated version


「え、針?」針です。
東方MTGには本家からの同名再録がいくつかあり、針もその1つです。
基本的には《帰化》や《破滅の刃》のようないじりようのない基本的な機能を持ったカードが再録されるのですが、これは少し変わり種。
アンチコンボとして収録された覚えがあるのですが、環境で成立したコンボデッキのパーツはほぼ間違いなく次の一括更新でなくなるので、あまり対コンボで使用されているイメージがないですね。
とは言え、針の居場所が対コンボだけでないことは皆さんご存じの通り。1マナアーティファクトとは思えない全方位刺さりまくりで大活躍しています。色的にどうにもならない置物など意外とこれ1本で解決したりするのでかなり鉄板サイド。
しかしよりによって東方カード紹介で本家の再録を選ばなくてもという気もしますが、アーティファクトも今一紹介するものがないんですよね。Keisでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿