2011/05/08

カード紹介

一括更新直後ですが特に何もなくカード紹介です。
今回はこちら。

【悪魔の妹、フランドール・スカーレット】
コスト:(5)(B)(R)
タイプ:伝説のクリーチャー - 吸血鬼・ウィザード
P/T:7/5
飛行、トランプル
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはパーマネントを3つ生け贄に捧げる。

20110507 updated version


はしゃぐ妹。
ブレイズの上位種とでもいいましょうか。しかしながらこの重さではリソースの展開を阻害するというブレイズのような使い方はできそうにありません。
基本的には不正召喚されるのですが、出したはいいけど勝ちきれずにパーマネントがお互い空っぽになって「仕切り直しや、刃クン!」状態になってるのを割と見たり。微笑ましいですね。
いくら対戦相手から先に妹様の遊び相手になるとはいえ、相手が展開する前に呼ばないと必要なパーマネントは残されてしまいますし、高速召喚したらしたでこっちに妹様用の玩具がなくて自分の首がしまったりします。
噛み合わない感じがなかなかにもどかしい。ただ、《もみ消し》を利用して相手だけ一方的にという手段もあるにはあってハマると強いです。
不正召喚するならもっと他の生物使えって? 是非一括を落としてカードセットを眺めて下さいネ! Keisでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿