2011/05/22

カード紹介

東方MTGカード紹介です。
先週に引き続き地霊殿のスペルから。

【想起「二重黒死蝶」】
コスト:(3)(B)(B)
タイプ:インスタント
飛行と接死を持つ黒の1/1の昆虫・スピリット・式・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
フラッシュバック(3)(B)

20110507 updated version


目指せ奇跡の1:4交換!
強力なクリーチャー対策カードであり、同時に有効なクロックでもある、東方MTGには珍しいユーティリティーチックなカード。素打ちでもアドを取れるカードなのにFBまで付いているので、中速ビートなんかは憤死ものでしょう。
しかし不便な点も多く、5マナ4マナという重さや、殴ってくる生物しか除去できないなどありますので、上手くデッキを組まないと手札で発酵する可能性も多いです。ただその場合でも相手のターンエンドに回避持ちのクロックを用意できるわけですから、やはり強力です。
それでも腐るときゃ腐りますけどね……。

0 件のコメント:

コメントを投稿